20070712

ロスキャン 7~16話

ロストキャンバス 7~16話 ネタバレです。

ロストキャンバス(ロスキャン・
THE LOST CANVAS・TLC・LC )は、
手代木史織 先生が描いた派生作品です。
TLC版前聖戦(243年前)の物話です。
原作(聖闘士星矢)のパロディがあり、
面白いです。

ロストキャンバス 1~25巻
ロストキャンバス外伝 1~16巻
ロストキャンバス番外編

テンマはセイントたちと共に、
ハーデスが復活したとされる
自分の故郷に出撃します。

テンマの回想です。
幼い頃のテンマ・サーシャ・アローンの3人。
サーシャは、孤児院から離れる前に
花輪を作ります。

サ「私たち3人が離れ離れになっても
最後には会えますようにって」
テ「また会えるって」
ア「きっとこの腕輪がボクら3人を
つないでくれる」
3人は右手に花輪をつけます。

花輪に込められている約束とは、
【3人が離れ離れになっても最後には
会えますように】ですね。

孤児院でテンマとアローンは再会します。
ア「この絵を覚えている?」
そこには、アローンが別れの日に描いた
テンマの絵があります。
ア「君がセイントになって帰ったら
続きを描くって約束したよね。
あの時作れなかった赤をやっと見つけたんだ。
真実の赤だよ」
テンマの周囲は、人々の死体で
血の海となります。

真実の赤とは血の色で、
テンマの瞳の色なのですね。

アローンは筆につけた血で絵に
大きな×印を描き、テンマを殺します。
倒れていくテンマの指が引っ掛かり、
アローンの右手の花輪が切れます。
その時、アローンの金髪が黒髪に変化し、
ハーデスとして覚醒します。
(2回目の覚醒)

アローンの右手から花輪が外れたため、
髪の色が黒髪へ変化し、
ハーデスとして覚醒したのですね。

ア「ひとまずの目的は果たしたのだ」
ハーデス軍は大聖堂に戻ります。

その頃、テンマの遺体の側で、
ヤトが息を吹き返します。
ヤ「テンマ、バッカヤロウ…こんな…
こんなあっさりくたばりやがって。
俺はお前なんか嫌いだったけどよ。
でもお前が死んだら、アテナ様が
泣いちまうだろぉ―――!? バッカ野郎!」

ヤトは、テンマのことが嫌いで、
サーシャのことが大好きなのですね。

ヤトはそこに現れたジャミールの戦士・
ユズリハに導かれ、テンマの遺体をかつぎ、
ジャミールへ向かいます。

TLC版クロスの墓場は霧が出ておらず、
ジャミールの館には入口があります。

そこでヤトは、ジャミールの長(ハクレイ)に
会います。
ハクレイは、ユズリハの血で
ヤトのクロスを一瞬で修復します。

TLC版クロスは、セイントの血がなくても
一瞬で修復できるのですね。

ハクレイの説明です。
テンマは完全には死んでいない。
アローンに殺されたテンマの魂は
冥界をさまよっているが、
サーシャのテンマに対する祈りが
込められている花輪の加護によって、
彼の魂は肉体と結びつきを保っている。

花輪が枯れて、全ての花びらが散った時、
テンマは完全に死んでしまう。
その前に魂を肉体に戻して、
生き返らせないといけない。
テンマを助けるためには、
誰かが冥界に行かねばならない。

ヤ「俺ァよ…このテンマのことなんて、
本当はどうだっていいんだよ!!
だけどアテナ様が哀しむくらいなら、
俺ァ、命だって張れるぜ!?」
ハ「命を張れる…か…」
ヤ「おう!アテナ様のためなら
どこにだって…」
ハ「よくぞ申したユニコーン!
それでこそアテナのセイント!」

ヤトは、アテナの剣【 前聖戦アテナの
血と祈りを込めた聖剣 】をハクレイから
渡されます。
ハクレイの技を受けて、ヤトとユズリハの魂は
冥界に行くが、アテナの剣の加護により、
魂は肉体と結びつきを保っています。

アテナの剣=TLC版アテナは、
武器の使用を認めているのですね。

冥界に落ちたテンマは、ヒョードルに
囚われます。
そこにヤトとユズリハが現れます。
ユズリハは、スケルトンを蹴り技で倒します。



ヒョードルは、ユズリハを攻撃します。


ヤ「テメェ…女に対して何てこと…」
ヤトはヒョードルを攻撃します。
その後テンマも参戦し、3人でヒョードルを
倒します。
3人とも全力で戦いました。

3人は聖戦を左右する重大な任務を
果たすため、冥界のさらなる深部に
向かいます。

今後どんな物語になるのでしょうか?
続きが気になりますね。
最後までお読みになっていただき
ありがとうございます。

ロストキャンバス 2巻
ロストキャンバス 3巻
に収録されています。

ロストキャンバス 1~25巻
ロストキャンバス外伝 1~16巻
ロストキャンバス番外編