20160609

ロスキャン連載終了

THE LOST CANVASの連載が
終了しました。

THE LOST CANVAS(TLC・LC・
ロストキャンバス・ロスキャン )は、
手代木史織 先生が描いた派生作品です。
前聖戦(243年前)の物話です。

原作(聖闘士星矢)のパロディがあり、
面白いです。

手代木史織 先生は、以下の言葉通り
THE LOST CANVASの全てを描き切りました。
本当に長い間、お疲れ様でした。
楽しい作品をありがとうございました。

ロストキャンバス 1~25巻
ロストキャンバス外伝 1~16巻
ロストキャンバス番外編

先生のブログ
*Da-Daism* 2015.3.25
『ハイ☆スピード』コミカライズより
引用です。

『LCはもうちょっとだけ続きます。
とはいっても実は区切り時については
もう随分前から担当とは話してきています。
すでに終わった作品の外伝なので、短い話の
中で色々短期間で詰め込み続けると、
結局蛇足な設定や謎ばかり増えて、
あまり作品にとって良い事ではないのでは
ないか、など』

先生のブログ
Da-Daism 2016.6.1
単行本16巻&特典情報!より
引用です。

『これからの星矢とはどう関わるのか
という事ですが…
それは、もう本当に分からなく…
私からアプローチするのも立場的には
ないんじゃないかなという気がします;
(中略)
ただ、以前もお伝えしたように、
このまま星矢の世界を描き続けるには
もうネタ切れと言いますか…;

中途半端に余計なエピソードや敵を作って
蛇足なものを付け加え続けるよりは、
今ここで一度終わらせたほうが星矢の世界にも
LCの世界にも自分自身にも良いような
気がしています。』

TLC外伝16巻 表紙カバーコメントより
引用です。

『この先どうなるのかは分かりませんが
次回作では、「星矢」でない私にも
興味を持って楽しんで貰えるものが
描けるよう頑張ります。』